備忘録、雨のち晴れ(仮)

忘れたくないこと。長い文章を書く練習。

長い髪と概ねゴールドに彩られた秋から夏まで〜猪狩蒼弥さん21歳のお誕生日に寄せて〜

2023年9月20日HiHi Jetsの猪狩蒼弥さんがこの世に生まれてから21年が経ったとのこと。

改めまして猪狩蒼弥さん21歳のお誕生日、おめでとうございます。心からの祝福を。

 

さて、20歳になってからの猪狩さんというと。タイトルにしてしまったけれど、ずーっと長めの、いやほぼ長い襟足があって、2022年10月終盤からずーっと金髪(時折色をお入れになっていたようだけど)で。

私の好みの話だけれど、髪はそのままの黒いのが好きだし、襟足はあるより無い方が好きだし、つまり好みとは真逆。だけどもやっぱり猪狩さんだから、猪狩さんが自分でそうしたいと思ってしているスタイルだから、好みじゃなくたってかっこいいし好きなことに変わりないなって、2日に1回は「襟足切って、せめて、せめて肩につくかつかないかで我慢して」って思うくせに、結局好きだなって思ったりしていた1年でした。

一方で、20歳のお誕生日以降、猪狩さんはとにかくテレビに出る機会が、それもゴールデンタイム、プライムタイム、頻度は少ないものの朝の情報番組のコーナーレポーターにも就任し、テレビ番組で目にする機会が格段に増えており。そのおかげなのか、おたくではない人やデビュー組担の友人(SNSでは繋がっていない人)に猪狩さんの写真を見せたり、名前を言ったりすると「あっ、最近テレビでよく見る子だ!」「あ、あの金髪襟足の子だ」と言われることが増えて、HiHi Jetsと言おうもんなら「あーあの金髪襟足の子が居るグループかぁ!」なんて反応も帰ってきたりして。特徴ある見た目って本当に大切なんだ…ブランディングすごい…さすがすぎるわね…とそれこそ日々感じているところです。知名度ってやっぱり大事だと思っているので。

 

去年の誕生日からのこの1年、単純に猪狩さんが大人として生きてきたことだけじゃなくて、色々と取り巻く環境が変わったり、きっと傍から見ているこちら側の想像を遥かに超えるほど、色んなことが起きているんだろうなと思っているけれど。

それでもやっぱり猪狩さんの発言はブレることはなくて。

・皆さんのことを本当に愛しています。恋愛感情はなしで。

・俺たちを使って人生を彩ってください

・俺が気持ちよくなって尚且つ皆さんが気持ちよくなれることを考えている

・人生は無駄で彩れ

・自分のために生きろよ

・皆さんの人生を豊かにしてそれで俺たちも豊かになれるものを作っていきたい

・愛してるよ!

※主に HiHi Jets Arena Tour 2023 BOOOOOST!! の猪狩さん挨拶(のメモ)から引用

*1

本当に猪狩さんはエンタメの世界で生きている人だし、ずっとエンタメの世界にいて欲しいと切に願う。初めて同じ空間でHiHi Jetsのエンタメを浴びた時、こんな世界があったのか!と身震いしたし、猪狩担になって猪狩さんのことを知れば知るほど、こんなにも受け手のことを愛してくれていて、そして受け手のこちらの人生のことまで考えてくれていて、自分が好きな人がそんな気持ちでエンターテインメントを生み出してくれているだなんてこの上ない幸せだし、ファンになれて本当に良かったなと常々思うわけで。その気持ちは年々強くなる一方。

だけど。人の気持ちは変わってしまうこともあるから、絶対なんて言えないけれど、それでも猪狩さんが生み出した0→1、そしてHiHi Jetsによって1→∞になるエンターテインメントをずっと浴び続けていたいなぁ。と誕生日を機に改めて思っています。

 

なんとなく2021年からお誕生日に長文を書くことを続けているけれど、伝えたいことは大きく変わることはなく。

21歳の猪狩さんから紡がれる言葉を目にすること、耳にすること。生み出されるエンターテインメントを受け取って私の人生の彩りにすること。年々増えてきているとっても楽しそうに笑う姿をみること。まだまだみたことのない表現をみること、触れること、体感すること。様々なことが楽しみです。

 

どうか健やかで、ド派手な、とにかく楽しく、豊かな日々を過ごせますように。自分至上主義で猪狩さんのために生きていってください!

21歳の猪狩さんも大好きです!

 

何度だってお祝いしたいので、改めて。

猪狩蒼弥さん21歳のお誕生日おめでとう!!!!!

 

Awich, NENE, LANA, MaRI, AI & YURIYAN RETRIEVER - Bad B*tch 美学 Remix (Prod. Chaki Zulu) - YouTube

*2

*1:余談:ブレることがないから、もう挨拶メモとかしなくていいかななんて思うけど、それでもできるだけありのままを記憶に残しておきたい気持ちで続けてる。今年は最初と最後の言い回しをできるだけ忠実に記録することにハマってる。

*2:猪狩くんがハイラジで好きって言ってたから貼ってみた