備忘録、雨のち晴れ(仮)

忘れたくないこと。長い文章を書く練習。

Happy Birthday to SOYA

2021年9月20日

HiHi Jetsの猪狩蒼弥さんがこの世に産まれてから19年が経つそうです。

 

19年?19歳?……年齢って本当にただの記号だなぁ、とHiHi Jetsに、猪狩くんに出会ってからは本当にそう思うようになったし、相手のプロフィールだけで色んな先入観を持つことを以前よりは控えるようになったかな。ひととフラットに付き合えるようになった。

もうそれひとつとっても、私は猪狩くんに出会えたことで生活する上での視野を拡げることができている。すごいなぁ、アイドルを好きになった、ただそれだけのことなのに。彼らが提供してくれるコンテンツを受け取って、それを楽しんだり愛でたりして、それだけでも人生を楽しくしてくれているのに。

 

猪狩くんの何が好きなんだろう?どんなところが好きなんだろう?って考えて、まぁ猪狩くんから生み出されるコンテンツ全てが好きなんだけど。それでもやっぱり言葉、なのかなと思う。言葉を武器にしている猪狩くん。言葉の響き、美しさを知っている猪狩くん。

この夏のサマパラで、猪狩くんは公演終盤にたくさんの言葉をくれた。自分で記録している限りのメモを読み返してみているけど、本当にこのひとから出てくる言葉は強い。

 

今は俺ら5人がみんなの光であるようにつとめていかなきゃいけないと思いました。

8/3昼

 

ガンガン攻めてド派手に、誰かを傷つけるわけでもなく、いいと思ったことを全力でやる。そういう気概でございますので。今後の猪狩蒼弥を楽しみにしててください。

8/4昼

 

わがままで綺麗事のようだけど、自分がなりたい自分になって、俺がなりたい俺は皆さんをどんなときも虜にしたい俺であって。
日本中をHiHi Jetsという光で包みたい。

そこに向かって、理想を地で行けるように。そんな俺たちでいようと思ってます。

他の誰かじゃなくて、何度も言います俺は俺、皆さんは皆さん。その状態で応援していただければ。

一緒に人生楽しんでいきましょう。
8/4夜

 

って、今振り返ってみたけれど、全部いいこと言ってて全部好きで全部引用しなきゃだめなのでは?って気持ち。

 

 

↑最後のあたりの言葉が本当に強くて優しくて大好き。

 

18歳の猪狩くんも大好きだったけど、19歳の猪狩くんのことはもっともっと大好き!って今もう言えちゃう。書いてる今はまだ18歳の猪狩くんしか知らないのに。

 

19歳の猪狩くんから紡がれる言葉を目にしたり耳にしたりすること、猪狩くんから生み出されるエンターテインメントに触れること、体感できること、美味しそうにご飯を食べる姿をみること、喜怒哀楽の様々な表情、そして表現を感じること、色んなことが今からとても楽しみです。

どうか健やかで、ド派手な、それでいて穏やかな幸せな日々を過ごせますように。

19歳の猪狩くんも大好きです!

 

蒼弥くん、19歳のお誕生日おめでとう!!!!!

 

HiHi Jets「HiHi Jets」SUMMER PARADISE 2021 - YouTube