備忘録、雨のち晴れ(仮)

忘れたくないこと。長い文章を書く練習。

赤い実はじけた

書き始めた今は2021年7月29日

明日からHiHi JetsのSummer Paradise 2021が始まる。

グループにとっておよそ2年振りの有観客コンサート。

わたしにとっては猪狩蒼弥さんを担当にすると決めてから、初めてのコンサート。

 

担当の定義なんてわからないけれど、猪狩くんに関して言えば、確かに赤い実がパチっと弾けた瞬間、猪狩担になったその瞬間を明確に記憶しているし、その時居た場所の風景まで思い出せる。

あれは2019年9月27日、DREAMBOYS千穐楽公演の日の午前中。

ふと、ちょっと気になるいわゆる「推し」としてみていた猪狩くんにお手紙を書いてみようと思った。

 

2019年8月8日の時点では、顔すらあやふやだった猪狩くん。

ふとしたことから2019年8月16日のサマステに赴くことになり、その予習のためにみたパフォーマンス動画や何本かみたYouTubeで気になったメンバーは、髙橋優斗さんと猪狩蒼弥さんだった。

髙橋優斗さんはなんとなく顔がいいなぁって理由だけで、もともと情報局の好きなアーティスト欄に名前を入れていて。

猪狩蒼弥さんはよくわかんないけどなんかいいなって思って。*1

現場でみたら答えが出るかなぁ、ゆうぴーとガリさん、どっちを推しにするのかなー?と思ってコンサートに参加したけど、

うっわ、HiHi Jetsのコンサート超楽しいじゃんこんなん緩くでも応援し続けるしかないじゃん

ってコンサートの完成度の高さに驚いて、推しを決めるのは二の次になり。

 

2019年9月、岸くんも推しにしている私はめでたくドリボの観劇機会を得ていたので、何度かドリボ観劇しており、、その途中から薄々気づいてたんだよね…猪狩くんめっちゃみてるな……って……。

もちろん岸くんもめっちゃみてたし、出番の多かったゆうぴーもめっちゃみてた。けど。

でも、舞台観劇した日の寝る前に思い出すのは公演期間の途中からは猪狩くんが踊っている姿だった。

シャルドネオンのステップ、Diabloのバトンとローラー、、、あれ……??と思いつつ、いやはやそんな…?とふわふわした気持ちを抱えて、千穐楽の午前中、手紙を書くことにした。

 

最初は推しとしてみていた3人(岸くん、ゆうぴー、ガリさん)にお手紙を書くつもりだった。

まずはガリさんからだ!と手紙を書き始めた。

……気付いたら持っていた便箋全部使って猪狩くんへの思いを書き連ねてしまっていた。書き終わった時が、「私この先猪狩くんを応援するんだ、この人が自担だ。」ってものすごく自然にハッキリと自覚した瞬間だった。

 

あれから約1年10か月。今は日付が変わって2021年7月30日。

やっと猪狩くんが、HiHi Jetsが主戦場にしているコンサートに参加できる。やっと、やっとだよ。配信コンサートでも素晴らしい世界を魅せてくれたけれど、やっぱりライブは生で体感したい気持ちが大きい。

今のご時世的に、本当に始まるまではどうなることかと不安がいっぱいだけれど。

それでも単純に楽しみで楽しみで仕方ない。

 

Summer Paradise 2021 HiHi Jets 公演、無事に駆け抜けられますように。

 

 

※単純に私が猪狩担になった経緯をざっくり書いておきたかったっていうのと、サマパラ楽しみ!って言いたいだけのブログでした。猪狩くんソロは自作かな〜※

 

T.A.B.O.O

T.A.B.O.O

 

*1:今思えば十分フラグである。理由がわからなくてなんかいいなって思うのはいちばん危ない